ARTICLE

阪大グルメマップ【マルヨシ製麺所編】

maruyoshi
あおち

Edited by  あおち

 

こんにちは!2回目登場のあおちです(^-^)

今回は

「マルヨシ製麺所」に行ってきました!

マルヨシ製麺所

 

S__46293033

天気悪いな...

ここ、どこだと思います??

なんと蛍池駅の(スタバがない方の)出口からたったの徒歩1分

(↑公式インスタより)(実際30秒くらい)

ほんとに目の前です!!!近すぎる!!!

 

ではでは、店内におじゃましてみましょうε≡┌(・・)┘

S__46293042 S__46293040

えっ...かわいい(●´▿`●)

S__106135565

このシマウマたち、なんとオーナーさんが8時間もの格闘の末、手作りで完成させたものなんです!

なんでも マルヨシ製麺所さんは“女性向け”がコンセプトだとか。

あっでも!もちろん会社帰りのサラリーマンさんや飛行機のパイロットさん

はたまた近くに住むおじいちゃんおばあちゃんも

女性だけでなく幅広い人々に人気のお店です(^-^)

 

 

そしてそして!

このお店の名物は

こちら!

02A42991-DBB8-44AE-A889-03DF7D29082E

 

その名も「肉釜玉うどん」

こんなの見たことない!インスタ映え間違いなし!!

(ちなみにインスタで「#肉釜玉うどん」って調べたらめっちゃ出てきます笑)

 

 

 

こだわりを聞いてみた

店長さん「おいしいうどんてどんなうどんやと思う?」

・・・

まよ私もちもちしたうどんが好きですね

あおち私わりとコシのあるしっかりしたうどんも好きですね

 

店長さん「そう!その2つ、相反した2つを実現させたうどんやねん!」

 

毎朝お店で作られる自家製麺。小麦粉の量や麺を茹でる温度にまでこだわっているそうです。

 

「盛り付けにはこだわってる。麺の置き方にも。

インスタ映えして、お客さんを感動させられる見た目にしたいんや」

 

「卵はな、これ市場価格で1コ100円くらいするんや。それを2コ使っとる。

1コは見えてるやろ、もう1コはうどんに練り込んであるんよ。」

 

だしも自家製でな。味の濃いローストビーフに負けんように、

でもうどんと肉とお互いに一番おいしくなるように」

 

「釜玉うどん食べ終わった後な、そこに卵とだしが残るんよ。

そこにお米を入れた卵かけご飯はうちが1番うまいねん!」

 

ええだし使う、ええ卵使う、ええ肉使う、すき焼きやん!ってお客さんがな笑」

 

 

 

 新メニューも!

月替わりで新メニューを出しているというこのお店

なんとなんと!

8月からあたため続けたメニューが出ます!

その名も「大海老天のうどん」

エビにも盛り付けにも、半年も構想してこだわり抜いてあります。

店長曰く「バリでかいエビ」がのっているそうです。

楽しみですね(^-^)

 

 

 

ちなみに

お酒にもこだわりが...

S__106135559

珍しいものを多種にわたってそろえているそうです。

はやく、お酒の味を知りたい、、!

 

そしてそして・・・

太っ腹な店長さん&オーナーさんからステキなキャンペーンの提案が!!

 

こちらのツイートをリツイートした人全員を対象に

とり天1人前が2個入りに!

 

リツイートした画面を提示するだけでオッケー◎

ルールは簡単

 

①OUlifeこちらのツイートをリツイート

②注文時に、リツイートしたことが分かる画面を提示。

 

先着もなし!限定もなし!

記事公開から1か月限定の太っ腹キャンペーンです!

ぜひ足を運んでみてください!

 


 

OUlifeでは現在、阪大周辺で取材をさせてくれるお店を探しています。

是非取材してくれ!このお店取材してほしい!といったお問い合わせは、twitter DMにてお待ちしてます!

 

関連アイコン関連する記事

スクリーンショット 2019-07-09 20.09.19
ramen
アイキャッチ真
logo のコピー 2